浅川接骨院日記

浅川接骨院

tel.0766-26-3847

平日8:00~12:00/14:30~19:00
土曜8:00~12:00/14:30~18:00

浅川接骨院日記

むち打ち治療 骨盤矯正 加圧トレーニング トルマリン電気石療法

接骨院 富山県高岡市 浅川接骨院 HOME » 浅川接骨院日記 » 肩腰痛治療

高岡市在住67歳Sさんがギックリ腰で来院されました

昨日の夜、椅子に座っていて立ち上がろうとした時にぎっくり腰になったそうです。
重たいものを持ち上げて痛めたという方より同じ姿勢からの体重移動によるギックリ腰になる方が圧倒的に多いです。
Sさんの場合、右のズレがあり少し腰が引けています。治療後、もう少し右のズレはありますが動きはスムーズになり引けも少なくなりました
浅川接骨院
http://www.asakawa-sekkotsuin.com/

IMG_1590.jpg

IMG_1592.jpg

今、話題の筋膜リリース療法

今、話題の筋膜リリース療法の雑誌がありましたので購入してみました。
当院で行っています椎間板療法とも通じるところがあり中々理にかなっていますし簡単に出来ると思います。
ついでに新しい脊柱管狭窄症の本も出ていましたので購入してきました。
こちらも今まで通り運動療法がメインで患者さん向けに丁度いい感じの内容です。
特に、肩こり、腰痛、狭窄症の方はご覧になってみてください
浅川接骨院
http://www.asakawa-sekkotsuin.com/
IMG_1559.jpg

IMG_1560.jpg

ヘルニア手術後の首痛

71歳の方で首のヘルニア手術をしておられ首から背中にかけ痛みがあると来院されました。
顎も前に出て円背姿勢です。前に出てるぶん手術痕が見えます。
姿勢も良くなり痛みも軽くなったと喜んでおられました
浅川接骨院
http://www.asakawa-sekkotsuin.com/
IMG_1486.jpg

IMG_1489.jpg

トナミ運輸バドミントン部の選手がギックリ腰で来院

トナミ運輸バドミントン部の選手がギックリ腰で来院されました。
3週間前にギックリ腰になったそうで左に傾き前傾姿勢で骨盤が引けた状態で来院されました。
写真ではわかりにくいですが右側の痛みもかなりあります
左への傾きは改善され腰の引けた状態が少し残る程度になりましたが時間が経っているぶん少し戻るかもしれませんね
何回か続けて来院頂ければと思います
浅川接骨院
http://www.asakawa-sekkotsuin.com/
IMG_1476.jpg

IMG_1478.jpg

朝起きて間もなく寝違えた女の子

朝起きて間もなく寝違えた女の子です。
全く右には向けず上にも向けない状態でした。
左への傾きは改善され右にも向けるようになりました。ほんの少し上に向くと痛みがある程度です。
今日は保育園行けてよかったね!
浅川接骨院
http://www.asakawa-sekkotsuin.com/
IMG_1470.jpg

IMG_1474.jpg
プロフィール

浅川接骨院STAFF

Author:浅川接骨院STAFF
 
浅川接骨院
〒933-0961
富山県高岡市佐加野 1831
TEL:0766-26-3847

診療時間
平日 8:00~12:00/14:30~19:00
土曜 8:00~12:00/14:30~18:00
日曜・祝祭日は休診

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク